場所 福山市昭和町8-6営業日 火・土   11:00~17:30


by tokibaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お店( 28 )

古道具、入荷‼︎

古道具が少しずつですが入荷しています。

小振りな書類ケースです。
ゴチャゴチャになりがちな書類を、棚ごとに分けて扉もあるので、スッキリ収納できますよ(^^)
c0239381_16225618.jpg

c0239381_16232209.jpg


こちらは、昭和町レトロな真空管ラジオです。
試してみたら、音がなりました。
お部屋にいかがですか?
c0239381_16261680.jpg




[PR]
by Tokibaco | 2014-09-20 14:15 | お店 | Comments(0)

春の雑貨、入荷‼

今日から、4月‼
色々と春を感じられるようになってきましたね♪
お店にも、春の雑貨が入荷しました。

c0239381_841486.jpg


   春といえば、花の季節!
   お家に可愛い鉢や、
   ピックを使い、ガーデニングしてみて❤

c0239381_871867.jpg
c0239381_875036.jpg


 領収書も、こんな素敵な物が・・・

c0239381_8101962.jpg


可愛いマスキングで、
デコって楽しんで♪
猫、カエル、リンゴ、マリンetc.
[PR]
by tokibaco | 2014-04-01 08:14 | お店 | Comments(0)

小引き出し入荷‼

お店の小引き出しが少なくなっていたので、
今回、3点入荷しました。

c0239381_8405691.jpg


こちらは、私の好きなタイプの
小引き出しです。
とてもシンプルで、
和風でも洋風なお宅でも
違和感なく置いて頂けるタイプです。



c0239381_8474753.png




小引き出しというか、
糸ケースのような感じで
引き出しの中に、仕切りがあります。
細かい物を収納するのに
便利だと思いますよ♪
[PR]
by tokibaco | 2014-03-13 08:52 | お店 | Comments(0)

お休み

申し訳ありませんが、本日、お休みさせて頂きます。
[PR]
by tokibaco | 2014-02-08 10:36 | お店 | Comments(0)

入荷!!

新たに入荷した商品です。
c0239381_8114345.png 


日本和紙を使った
マスキングテープです。
ネコ好きな方、おすすめの物が!
とっても可愛いですよ♥

c0239381_8123529.png





写真では、分かりにくいですが、
結構大き目サイズ♪
でもお値段は、
大 1890円小1050円と
リーズナブルなんですよ









c0239381_813586.png

どこかで見たことが・・・。
そう、歯医者さんで使われたりしてるを
見かけたことがある、
小さな可愛い瓶♥
プリンタートレイなどに飾ると
とったも素敵ですよ(^^)V
[PR]
by tokibaco | 2014-01-16 08:30 | お店 | Comments(0)

明けましておめでよう

明けましておめでとうございます。
新年なり、2週間が過ぎました。
年末に出来なかった、棚卸を昨日やっと終え、
今日からお店を始めます。

新しく入荷した商品を少し紹介します。
c0239381_7425431.pngc0239381_7431241.png
c0239381_7435949.png

c0239381_745180.png
c0239381_7531361.png

今年も皆さんの笑顔に会え、お喋りが出来ることを楽しみにしています。
[PR]
by tokibaco | 2014-01-14 07:53 | お店 | Comments(0)
今日は、クリスマス・イブ072.gif
子供が小さい時は、クリスマスツリーを飾り、プレゼントを隠して準備し、
子供が寝るのを待って、ツリーの下に置いたりと、
親も一緒に楽しんでいたのですが、
娘も大きくなると、その楽しみも少しずつ減ってしまい
ちょっぴり寂しくなりました。

とは言え今日の晩ご飯は、私の実家から届いた「一鶴のひな鳥」\(^^)/
毎年、我が家のクリスマスは、これ!!
香辛料が効いてスパイシーなのですが、病みつきになる味!
今年も、堪能しました♥
c0239381_22404645.png


パッケージが、クリスマスバージョンに・・・。







デザートは、主人の祖母からのプレゼント♪
ケーキに、シャンメリーを・・・。
私って、本当に幸せ者(^o^)V
c0239381_22521021.png

久々に飲んだシャンメリー
思っていたより美味しかった~♥














お店の方は、今日で年内はお休みになります。
1年間、色々お世話になりました。
そしてみなさんが、素敵なクリスマスをおくれますように・・・❤


年初めの営業は、1月14日からになります。
[PR]
by tokibaco | 2013-12-24 22:59 | お店 | Comments(0)

新しい、古道具達

最近、Winkを見て下さった方が、お店まで足を運んで下さいます。
古道具がお嫁にいくつか送り出したので、新たな仲間が加わりました。

c0239381_754883.png○LEADの手回しミシンカバー付き
状態もとても良く、
お部屋にディスプレイしていただくと、
素敵ですよ!
○二眼カメラ
カバー、レンズも別に1つついてます。
このレンズを付けて覗くと、
景色が黄色く・・・。




c0239381_7545373.png

ランドリーセーフティーピン
とっても雰囲気のセーフティーピンです。
鍵、滑車、分銅、小さな道具達も、
プリンタートレイなどに飾ったり、
色々楽しめるアイテム♥




c0239381_7553215.png


小引き出し
小さなまん丸いブルーのガラスの取っ手、
本当に可愛いですよ!
ついつい散らかりやすい物、
こだわりの小物の収納etc.
何を入れるかは、あなた次第♪







c0239381_756494.png

この度、ご注文を受け、革に刻印で名前を入れさせて頂きました。
ご主人へのプレゼントだそうです。
気に入って使ってくださるかな~?
また、教えて下さいね♥
本当に、ありがとうございました。


               年末年始の案内
年内の営業・・・12月24日まで
年始の営業・・・1月14日から
[PR]
by tokibaco | 2013-12-13 08:50 | お店 | Comments(0)

winkに・・・

c0239381_043178.png
11月28日は寒い中、青空マルシェに来て下さった方、
本当にありがとうございました。
みなさん風邪を引いたりしませんでしたか?
私は、風邪は引かなかったのですが、手が軽いしもやけになってしまいビックリ!!
今年は変な天候に振り回されますね!

でも来て下さったおきゃくさんに、
「寒いけど頑張って!」と、温かい言葉を掛けてもらい1日頑張れました(^^)v

青空さん、トヨタネッツの方々、準備や、気遣いして頂き、
本当にありがとうございました♥

今、発売されているWink12号にとうとう私のお店が掲載されました。
c0239381_081611.png


今まで古道具の好きな方が、あまり来られなかったのに
winKを見られた方が、何人か来て下さいました。
古道具の好きな方は、同じ趣味なので、楽しくお喋り♪
これから古道具の仕入れ、頑張らなきゃ!

winkさん、掲載していただいて本当にありがとうございます。
[PR]
by tokibaco | 2013-12-02 00:19 | お店 | Comments(2)

素敵な古道具

イベントも忙しい秋ですが、お店には、素敵な古道具が入荷しました♡

c0239381_8243013.png

多肉植物や、お花を置いてみたり、
ガーデニング用品を飾ってみたり、
枠の赤が、とっても可愛いですよ♥









c0239381_8285514.png


ハンドルが、外れています、あと車輪のゴムが1つないですが、
お店のディスプレイや、玄関先に置いても
素敵だと思います



c0239381_8331970.png
最近、パイプの幼稚園の椅子は、
見かけるけど、あまり見かけなくなってきた
すべて木製で出来た幼稚園の椅子です。
花台としても、色々な物を置いて飾って、
お部屋に置いて下さい。
今回、2つ入荷しています。



c0239381_846981.png


こちらは、また少し感じが違いますが、
昔の小さな箪笥です。
引き出しの1部は、かなり痛みが・・・。(残念)
実は、隠し引き出しがあります。
探してみて下さいね♪

鞄は、シミもありあまり状態がよくありません。
什器として使われる方は、破格な値段です。
いかがですか・・・?





これからも少しずつ古道具が、入荷予定です。
是非、見に来て下さいね♪


 
                     
                青空マルシェvol.6 in 瑠璃の屋形
                      10月24日(木)
                     時間    10時~14時
                  尾道 瑠璃の屋形直売市駐車場

c0239381_901173.jpg
                    
              
[PR]
by tokibaco | 2013-10-10 09:00 | お店 | Comments(0)