場所 福山市昭和町8-6営業日 火・土   11:00~17:30


by tokibaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 31 )

岡山ドームにて・・・

昨日は、久しぶりの岡山でのイベントに参加しました。
なぜか私が岡山のイベントに参加する時は、事故に遭遇するのです。
昨日は、高速の岡山JCTで・・・↴
ただ、通行止めじゃなく、片側通行だったので助かりました。

イベントでは、岡山のイベントで一緒に参加していたatelier Nさんと(^^)v
c0239381_20472748.jpg

(すごく引き気味に写真を撮ってしまった)

初めてご一緒させて頂いた「n.」さんや「Crochet」さん、「NARUMI」さんに、そしてatelier Nさんに囲まれたブースで、楽しく1日を過ごさせてもらいました。
また、ご一緒出来るといいな~♪
[PR]
by tokibaco | 2014-03-02 21:09 | イベント | Comments(0)

今年初のイベント!!

今年初イベントは、岡山ドームのボウトンマルシェ!!
久しぶりに、岡山でのイベント、そして久しぶりにatelier Nさんと一緒に参加します。
すごく楽しみ♥

少し遠いですが、予定が合えば、ドライブがてら遊びに来て下さい。
c0239381_2250722.jpg

[PR]
by tokibaco | 2014-02-20 22:50 | イベント | Comments(3)
すみません。
7日のイベント時間が、違っていました。
始まりが、10:30からの間違いです。
本当に、ごめんなさい(_ _)

今日は、ふれあいホームタウンみどりまちで開催された
おもてなしクリスマスキャンドルづくりに行ってきました。

講師の先生は、広島の[madame tete]オーナーの大川 和恵先生です。
ゴールドクエストや、2種類のもみの木の枝などを
無造作にブスブスとオアシスに刺していき、
どんな風に仕上がるかイメージがあまり湧かなかったけど
なんとか仕上がりました。

c0239381_2073781.png


海外では、クリスマスの4週間前から毎週日曜日に火を灯す週間があるそうです。
3週間しか今回はないけど、やってみようかなぁ~(^^)v

クリスマスが終わると、キャンドルを抜いて、お正月用に出来るように、
水引きと、飾りも頂きました。
1か月位飾れるなんて、オ・ト・ク♥
大川先生お世話になりました。
それと急にお誘いしたFさん、気持ち良く一緒に参加してくれて
本当にありがとうね♥
[PR]
by tokibaco | 2013-12-06 20:31 | イベント | Comments(0)
急なんですが、今週の週末12月7日に
ふれあいホームタウンみどりまちで、イベントに出ることになりました。
時間は、9:30~14:00です。
ナチュラル古着を扱う、ちょこももさん主催で開催されます。

お店の方は、イベント終了後、片付け出来次第オープンします。
たぶん、14:30~15:00位にはオープン出来ると思います。

☆出展者
Mt,Accent(レザー)
ちょこもも (ナチュラル系フリマ)
グリンテ(樹脂アクセサリー)
土の工房 かたち(焼き物)
まるる&まるを(布物、帽子)
コロココア(レジン小物)
ブローチ(シルバーアクセサリー)
まめれもん(ポプリアレンジ)
♪ワークショップ、カード立て 500円
[PR]
by tokibaco | 2013-12-04 12:58 | イベント | Comments(0)

市立雑貨祭

2週連続、週末イベント参加しました♪
2日間、天気にも恵まれ、たくさんの方が来て下さりました。

雑貨も持って行ったので、私は、ディスプレイも、片付けもみんなより時間が掛かり、
一宮さんのお祭りを見に行けなかったのが残念↴
でも、お祭りに行く人、帰りの人を見て、お祭り気分をおすそ分けしてもらいました。
c0239381_101324.png
c0239381_1011362.png





















イベントを主催してくれた、papa238さん,mignonさん本当にありがとうございました。
お昼には、色々温かい物を用意してくれ,心も、お腹も、とっても満足!!
場所を貸して下さったマツバさん、どこもとても綺麗にされていて、
2日間とても気持ち良く過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

明日は、ネッツトヨタ中国にて、青空マルシェに参加します。
寒波が来るみたいで寒いかもしれませんが、
それを吹き飛ばす笑顔でお待ちしています♥

                 青空マルシェvol.7inネッツトヨタ中国
c0239381_10164130.png

                    日時:2013年11月28日(木)
                         10:00~15:00
                    場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店
[PR]
by tokibaco | 2013-11-27 10:17 | イベント | Comments(0)

福山手しごと市

福山手しごと市に参加しました。
たくさんの方の笑顔に会えて、楽しかったです。

お店に来てくれる方、イベントにいつも声を掛けてくれる方、
私の作品を初めて手に取ってくれた方、作家仲間、そして小さな可愛いお客さん(^-^)
福山に来て4年半が過ぎ、こんなたくさんの人といつの間にか出会ったんだと、驚きました。
初めは誰も知らない所で、寂しかったのがこんなに気が付くと、
知ってる人が増えてたなんて・・・。
私を見かけたら、是非声を掛けて下さいね♥

c0239381_15223689.png


イベントで可愛いお客さんが、私の作品を付けてくれてたので、
写真を撮らしていただきました。

c0239381_15252390.png


c0239381_15274124.png

ジャガード生地のくるみボタンのヘアゴムです。せっかくなので、お顔も・・・♥c0239381_15294460.png










嬉しかったよ、ありがとうね♥

                     市立雑貨祭
c0239381_15412821.jpg

                  日時:2013年11月23日(土)・24日(日)
                          10:00~15:00
                    場所:福山市新市宮内  マツバ倉庫 駐車場にて


                            
                 青空マルシェvol.7inネッツトヨタ中国
c0239381_15343668.jpg


                    日時:2013年11月28日(木)
                         10:00~15:00
                    場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店
[PR]
by tokibaco | 2013-11-18 15:37 | イベント | Comments(0)

楽しい2日間 ♪

3日は、ノースガーデンの秋のハウジングフェアーのイベントに、
やさしい食卓さんのお手伝いをしながら、雑貨販売もさせてもらいました。
悪天候の中、たくさんの小さなお客さんが来てくれました。
一生懸命作っている姿は、とってもカワイイ♥
秋吉台サファリランドの移動動物園の飼育員のお姉さんの作品が可愛かったのでパチリ!
c0239381_21151582.png


手の空いた時間は、やさしい食卓さん、やさしい食卓の娘さん、アシスタントの方と楽しくお喋り♪
こういうイベントも楽しくていいな~(^O^)

今日は、リム福山でガーデンマルシェに参加!!
飲食関係が多く、初めて一緒に参加される方がほとんど・・・
始めはちょっぴり不安だったのですが、色々美味しい差し入れをもらい、ニコニコ(^^)v
目の前のアーククラブ迎賓館では、2組の結婚式が行われ、幸せを分けてもらった気分♪
きゃー、今回も自分のブースの写メ撮るのを忘れてしまったー↴
c0239381_2243618.png

リム福山のゆるキャラ、リムムン!
はい、ポーズ






c0239381_2281415.png

こちらは、市内で料理教室をされてるYasuKitchenPartyの方が、
イベント中にチャチャと作られたサンド!美味しそう♪
グリンカレーが、とっても美味しかったです。

c0239381_22211518.png



Agioさんが、「風が強かったので髪が気になる」と言われ、
私のシュシュを買ってくれました。
ジャガードの紺色の物なのですが、案外お似合い♥
思わず写真を撮らせてもらっちゃいました♪ありがとうございました(^-^)



2日間、いつもとは少し感じが違うイベントに参加でき、楽しい連休を過ごしました。
11月は、まだまだイベントに参加します。
時間がある方、遊びに来て下さいね♪

                       福山てしごと市

c0239381_22264379.png


                 日時:2013年11月16日(土)・17日(日)
                         10:00~16:00
                 場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場

 
                        市立雑貨祭

c0239381_22323324.jpg


                  日時:2013年11月23日(土)・24日(日)
                          10:00~15:00
                    場所:福山市新市宮内  マツバ倉庫 駐車場にて

                            
                 青空マルシェvol.7inネッツトヨタ中国

c0239381_2231353.png



                    日時:2013年11月28日(木)
                         10:00~15:00
                    場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店
[PR]
by tokibaco | 2013-11-04 22:37 | イベント | Comments(0)
昨日は、先週延期になった青空マルシェのイベントに参加♪
1日イベント日和のいいお天気に恵まれたなか、開催されました。
ただ準備が遅れてしまい、朝早く来て下さった方々には、
大変ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

始まりはバタバタでしたが、来て下さったお客さんや、
たくさんの作家仲間の人とお喋りが出来、
楽しいひと時を過ごすことが出来、本当に充実した1日でした。

青空さん、いつも本当にお世話になり、ありがとうございました。
そして、瑠璃の館のスタッフの方々、私が片づけに時間が掛かっていたら、
何も言わず手伝ってくれた作家さん、ありがとうございました。

話しは変わりまして、実は先日とうとうWinkの取材をうけました。
古道具が好きなカメラマンさんと、とっても素敵な女性の記者の2人が取材に来られました。
初めての取材に、わくわく、ドキドキ!! 実は私とてもあがり症なんです。
winkのお2人が、とても感じのいい人だったので、緊張の中でも楽しくお話が出来ました。
記事は、12月号に掲載される予定です。
もしよろしければ、購読して下さいね♥

   11月の予定
秋のハウジングフェア
c0239381_713212.jpg
              
 
                 •開催日時:2013年11月2(土)・3(日)・4(祝)   
                           10:00~17:00
                 •会場:ノースガーデン
                 •入場無料
                 •雨天決行
私は、やさしい食卓さんと3日に参加させていただきます。

c0239381_232255.png

                         ガーデンマルシェ

                   開催日:2013年11月3日・4日(祝)
                          9:00~15:00  1部は、10:00から         
                   場所:リム福山エントラス周辺

こちらは、4日10:00から参加します。

                        福山てしごと市
c0239381_641783.png


                    日時:2013年11月16日(土)・17日(日)
                            10:00~16:00
                    場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場


                         市立雑貨祭
c0239381_6491839.jpg


                    日時:2013年11月23日(土)・24日(日)
                          10:00~15:00
                    場所:福山市新市宮内  マツバ倉庫 駐車場にて

                            
                 青空マルシェvol.7inネッツトヨタ中国
c0239381_657450.png


                    日時:2013年11月28日(木)
                         10:00~15:00
                    場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店

今月は、イベントに色々参加します。
お時間があれば、遊びがてらのぞきに来てくださいね♥
[PR]
by tokibaco | 2013-11-01 07:14 | イベント | Comments(0)
明日予定したいました青空マルシェですが、31日に延期になりました。
この時期に台風が来るなんて、それも2つも・・・。
31日は、イベント日和になることを願って♥
            



                青空マルシェvol.6 in 瑠璃の屋形
                      10月31日(木)
                     時間    10時~14時
                  尾道 瑠璃の屋形直売市駐車場

c0239381_1256032.jpg

[PR]
by tokibaco | 2013-10-23 12:56 | イベント | Comments(2)

おのみち手しごと市

ずっとブログを更新せず、すみませんでした。
私用の方がバタバタしたのと、疲れが溜まってなかなか更新出来ずにいました。


これではいけないと、この歳になり初めてフィットネスに通い始めました。
まだ、ちゃんと行きはじめて2週間位なのですが、
1年間、悩み続けていた肩から首の痛みが、ずいぶん楽になり、
やる気がemoticon-0165-muscle.gif・・・

そんな中、週末にあったおのみち手しごと市に参加しました。
(告知もせず、すみません _(_ _)_ )

1日目は、天気予報がはずれ、朝から☂
参加するか悩んだんですが、什器だけ置きに宝土寺に・・・
主催者の方の好意で、お堂の中を使わせて頂くことが出来、参加しました。

2日目は、打って変わりものすごい暑さ(>_<)
お歳な私には、結構つらい!!
でも周りの作家仲間の方や、暑い中来て下さったお客さんの笑顔に支えられ、
倒れることなく、無事に終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

c0239381_1020523.png

2日目、朝の様子
初日雨の中テントで参加された方、
お疲れ様でした。

c0239381_10204826.png


                     
                青空マルシェvol.6 in 瑠璃の屋形
                      10月24日(木)
                     時間    10時~14時
                  尾道 瑠璃の屋形直売市駐車場


c0239381_1026374.jpg


今月は、こちらの方のイベントにも参加します。
今回は、雑貨の方も頑張って持って行きますので、見に来て下さいね♪
[PR]
by tokibaco | 2013-10-07 10:35 | イベント | Comments(0)