場所 福山市昭和町8-6営業日 火・土   11:00~17:30


by tokibaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 9 )

プチ贅沢

先日、今年1年のお疲れさま会をかねて、ランチに出かけました。
せっかくなので、いつもよりちょっとだけ贅沢に・・・。
場所は、南蔵王にある「Jet Lag」
大きな扉を2つ開けると、ちょっと薄暗い店内、とってもいい雰囲気♪

c0239381_8211815.png

写真を撮る前に食べてしまった物も・・・。
どれも本当に美味しく、とっても満足❤
1年の疲れも、何処にやら(笑)
来年も頑張るぞ!

友達と遊びに行ってら娘が、プレゼントってMannekenのワッフルを買ってきてくれました。
c0239381_834470.png

ダイエットしないといけないわ~(^_^;)
[PR]
by tokibaco | 2013-12-27 08:36 | 日々のこと | Comments(0)

お邪魔しました

今年の春の福山手しごと市で知り合ったE様邸に、お邪魔させて頂きました。

c0239381_20293871.png
c0239381_2027116.png

素敵なカップが、棚いっぱいに・・・♥











こちらのカップの中から、
「お好きななカップを」と言ってもらい、私は大好きなマイセンのカップを♪


c0239381_20361871.jpg


作って行ったヨーグルトケーキをさっとお庭のハーブを添えて出して下さいました。
おもてなし上手なE様(^♥^)
勉強になります

お店を初めて嬉しいことは、素敵な方と出会えることです。
これからも沢山の方々と出会えることを楽しみに、頑張ります♪

E様、本当にありがとうございました。

c0239381_20492373.jpg


       8月2日 イオン倉敷センターコートで、ボウトンマルシェ
c0239381_20495480.png

[PR]
by tokibaco | 2013-07-21 20:21 | 日々のこと | Comments(2)

私のパーソナルカラー

先日、NHKカルチャーで"発見!あなたのパーソナルカラー"の講座を受けてきますた。
今年の初め頃、自分に合う色を見てもらいたいな~と思っていたら、
この1日講座があるのを知り、「受けたい!」と思い、申し込みました。

先生は、白岩 京子先生です。
先生は、その人に似合う色、似合う洋服のデザイン、模様、素材、
それに、なんと性格まで分かってしまうのです。
タイプは4種類で、秋タイプ、春タイプ、夏タイプ、冬タイプに分かれます。

私の順番が・・・。
なんて言われるか、ドキドキ!!
「う~ん・・・」沈黙!
ドキドキドキ♥
「もしかして、天然?」
「えっ!!」当たってるかも・・・。

タイプは、春タイプでした。
首元にレースのあるもの、ストールとかを使ったりポイントを持ってくるといいそうです。
柄は、小花模様、素材は、ナチュラルな物がいいそうです。
好きな物が似合うと言われ、ホッ(^.^)

とっても楽しい時間でした。
今度お店の方に是非来ていただいて、4~5人位の興味のある方を集め、
講座を開いて頂きたいと考えています。
また、決まりましたら報告しますね!

c0239381_22371420.png

[PR]
by tokibaco | 2013-06-10 22:37 | 日々のこと | Comments(0)

癒しのひと時

先日、Glass Room  Prosper こと かおりんさんとランチに♪
私は、春日方面をあまり知らないので、かおりんにおまかせ!

Agoに連れて行ってくれました。

c0239381_81683.png


く考えると、4月からイベント続きで、
イベントがひと段落してからも、後回しなっていた諸々の事を片づけてたら、
気が付けば6月に・・・。早~い(^_^;)
美味しいものを頂き、お喋りと、久しぶりにまったりとくつろいだひと時を過ごしました。


c0239381_8105754.png


編んだ花モチーフで、セーフティーピンを作ってみました。
少しづつ手作りも頑張ります。


6月の予定

今月は、私用でお休みにするひがあったり、
ご迷惑掛けますがよろしくお願い致します

8日(土)は、15:00まで営業
15日(土)、22日(土)は、私用でお休みさせて頂きます。
20日(木)は、イベント参加でお休みします。

          青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国

c0239381_8103358.png


                6月20日(木)
          『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
               ~青空の下の小さなマルシェ~
          10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
              ネッツトヨタ中国㈱にて
          尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
[PR]
by tokibaco | 2013-06-03 08:14 | 日々のこと | Comments(2)

幸あかり(さちあかり)

知り合いのお姉さんが、お店をオープンされたので紹介します。
場所は、Tokibacoから霞ローズナードの方に向けて行き、
すぐの四つ角にあります。

c0239381_884636.pngc0239381_893176.pngc0239381_895130.png





























愉遊とさんにお願いしたお花をプレゼント♪


c0239381_8135759.png



素敵でしょ♥
お姉さんも、とっても喜んでくれました。


営業時間は、22:00~5:00
ちょっと主婦には、なかなか行きにくいかもしれませんが、
落ち着ける雰囲気で、優しお姉さんとトーク
とっても癒されます
機会があれば、1度尋ねてみてください♪
[PR]
by tokibaco | 2013-05-24 08:24 | 日々のこと | Comments(2)

素敵な贈り物

先日、素敵な贈り物が・・・♪
とっても可愛い苔玉ちゃん♥
愉遊と・・・さんからプレゼント\(^^)/

c0239381_2171173.png


愉遊と・・・さんは、お花のアレジメントをされたり、金曜日には、自宅の駐車場で、
ファーマーズマーケットをされたりしています。
私も、ファーマーズマーケットによく新鮮な野菜を買いに!
美味しいコーヒーを入れてくれ、
お野菜を買いに来られた方と楽しくお喋り♪
いつも心地のいい雰囲気なので長居を・・・。

是非、1度行ってみてください。
[PR]
by tokibaco | 2013-04-29 04:36 | 日々のこと | Comments(2)
昨日から天満屋福山店で、Bingo Bingo 備後 第2回 “ぶちええもん” フェアが開催されています。
イベントでいつもお世話になっているpapa238さんが出展されているので、久々天満屋に・・・❤

c0239381_22512996.pngc0239381_22514861.png

papa238さんが出展されているのは、正面入り口入って直ぐの場所でした。
いつもながら素敵な作品をセンスよくディスプレイされていて、入って来られたお客さんも、
皆さん足を止められていらっしゃいました。
















mamaさんも来られていて、天満屋の近くにあるDINING CAFE 3/Fに行き、2人でランチ♪
papaさんごめんなさいねぇ(>_<)
楽しくお喋りしてて、ランチの写真と撮り忘れていましたが、美味しかったです(^^)v


20日までの長い期間のイベントなので、頑張ってねぇ!
[PR]
by tokibaco | 2013-03-12 23:14 | 日々のこと | Comments(2)
手づくりする時間が出来たのに、思うような物が作れない・・・。
そんな時、右の人差し指の先をケガしてしまった↴
結構深くまで切ったみたいで、少し当たっても痛い!!

気分転換に、前から気になっていた胡麻シフォンケーキを焼いてみました。
c0239381_21531722.png



練りごまと、煎りゴマを加えました。
煎りゴマが、食べるとプチプチとした食感でいい感じ♪
美味しいけど、生地にもう少し練りごまを入れてもいいかなぁ~(・_・)

次は何を作ろうかな~♪
[PR]
by tokibaco | 2013-03-06 22:18 | 日々のこと | Comments(2)

楽しいひと時 ♪

昨日は、papaさんmamaさんの工房で、
作家仲間のバタコさん柊印さんとそのお友達2人というメンバーで、女子会♪
papaさんはお出かけしていて、残念ながら昨日は会えませんでした↴


工房は、冬に行くと暖炉に火が入っていて、とっても素敵なんですよ❤
火を見てると、何だか癒されるんです(-.-)


c0239381_2212581.png



家を建てるとき、本当は暖炉が欲しかったのですが、予算的に断念(T_T)
いつか我が家にも欲しいなぁ~!

お昼は、バタコさん手作りのベーグルを頂きました。
クルミや、ゴマ、米粉入りと種類も色々作って来てくれてました。
サラダや、生ハム、クリームチーズ、餡子など色んな物を挟んで堪能♪
中でも、クリームチーズと餡子の取り合わせが、とっても美味しかったですよ!
たくさん作って持って来てくれたので、少し残ったのをもらって帰りました。

c0239381_2153564.png


バタコさん、御ちそう様でした。


長い間、ブログをお休みしていてすみません
初めての申告の作業で、なかなか投稿出来ずにいました。
なんとかひと段落したので、少しずつ頑張ってアップしま~すね!
[PR]
by tokibaco | 2013-02-25 22:13 | 日々のこと | Comments(2)