場所 福山市昭和町8-6営業日 火・土   11:00~17:30


by tokibaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチ贅沢

先日、今年1年のお疲れさま会をかねて、ランチに出かけました。
せっかくなので、いつもよりちょっとだけ贅沢に・・・。
場所は、南蔵王にある「Jet Lag」
大きな扉を2つ開けると、ちょっと薄暗い店内、とってもいい雰囲気♪

c0239381_8211815.png

写真を撮る前に食べてしまった物も・・・。
どれも本当に美味しく、とっても満足❤
1年の疲れも、何処にやら(笑)
来年も頑張るぞ!

友達と遊びに行ってら娘が、プレゼントってMannekenのワッフルを買ってきてくれました。
c0239381_834470.png

ダイエットしないといけないわ~(^_^;)
[PR]
by tokibaco | 2013-12-27 08:36 | 日々のこと | Comments(0)
今日は、クリスマス・イブemoticon-0171-star.gif
子供が小さい時は、クリスマスツリーを飾り、プレゼントを隠して準備し、
子供が寝るのを待って、ツリーの下に置いたりと、
親も一緒に楽しんでいたのですが、
娘も大きくなると、その楽しみも少しずつ減ってしまい
ちょっぴり寂しくなりました。

とは言え今日の晩ご飯は、私の実家から届いた「一鶴のひな鳥」\(^^)/
毎年、我が家のクリスマスは、これ!!
香辛料が効いてスパイシーなのですが、病みつきになる味!
今年も、堪能しました♥
c0239381_22404645.png


パッケージが、クリスマスバージョンに・・・。







デザートは、主人の祖母からのプレゼント♪
ケーキに、シャンメリーを・・・。
私って、本当に幸せ者(^o^)V
c0239381_22521021.png

久々に飲んだシャンメリー
思っていたより美味しかった~♥














お店の方は、今日で年内はお休みになります。
1年間、色々お世話になりました。
そしてみなさんが、素敵なクリスマスをおくれますように・・・❤


年初めの営業は、1月14日からになります。
[PR]
by tokibaco | 2013-12-24 22:59 | お店 | Comments(0)

新しい、古道具達

最近、Winkを見て下さった方が、お店まで足を運んで下さいます。
古道具がお嫁にいくつか送り出したので、新たな仲間が加わりました。

c0239381_754883.png○LEADの手回しミシンカバー付き
状態もとても良く、
お部屋にディスプレイしていただくと、
素敵ですよ!
○二眼カメラ
カバー、レンズも別に1つついてます。
このレンズを付けて覗くと、
景色が黄色く・・・。




c0239381_7545373.png

ランドリーセーフティーピン
とっても雰囲気のセーフティーピンです。
鍵、滑車、分銅、小さな道具達も、
プリンタートレイなどに飾ったり、
色々楽しめるアイテム♥




c0239381_7553215.png


小引き出し
小さなまん丸いブルーのガラスの取っ手、
本当に可愛いですよ!
ついつい散らかりやすい物、
こだわりの小物の収納etc.
何を入れるかは、あなた次第♪







c0239381_756494.png

この度、ご注文を受け、革に刻印で名前を入れさせて頂きました。
ご主人へのプレゼントだそうです。
気に入って使ってくださるかな~?
また、教えて下さいね♥
本当に、ありがとうございました。


               年末年始の案内
年内の営業・・・12月24日まで
年始の営業・・・1月14日から
[PR]
by tokibaco | 2013-12-13 08:50 | お店 | Comments(0)
すみません。
7日のイベント時間が、違っていました。
始まりが、10:30からの間違いです。
本当に、ごめんなさい(_ _)

今日は、ふれあいホームタウンみどりまちで開催された
おもてなしクリスマスキャンドルづくりに行ってきました。

講師の先生は、広島の[madame tete]オーナーの大川 和恵先生です。
ゴールドクエストや、2種類のもみの木の枝などを
無造作にブスブスとオアシスに刺していき、
どんな風に仕上がるかイメージがあまり湧かなかったけど
なんとか仕上がりました。

c0239381_2073781.png


海外では、クリスマスの4週間前から毎週日曜日に火を灯す週間があるそうです。
3週間しか今回はないけど、やってみようかなぁ~(^^)v

クリスマスが終わると、キャンドルを抜いて、お正月用に出来るように、
水引きと、飾りも頂きました。
1か月位飾れるなんて、オ・ト・ク♥
大川先生お世話になりました。
それと急にお誘いしたFさん、気持ち良く一緒に参加してくれて
本当にありがとうね♥
[PR]
by tokibaco | 2013-12-06 20:31 | イベント | Comments(0)
急なんですが、今週の週末12月7日に
ふれあいホームタウンみどりまちで、イベントに出ることになりました。
時間は、9:30~14:00です。
ナチュラル古着を扱う、ちょこももさん主催で開催されます。

お店の方は、イベント終了後、片付け出来次第オープンします。
たぶん、14:30~15:00位にはオープン出来ると思います。

☆出展者
Mt,Accent(レザー)
ちょこもも (ナチュラル系フリマ)
グリンテ(樹脂アクセサリー)
土の工房 かたち(焼き物)
まるる&まるを(布物、帽子)
コロココア(レジン小物)
ブローチ(シルバーアクセサリー)
まめれもん(ポプリアレンジ)
♪ワークショップ、カード立て 500円
[PR]
by tokibaco | 2013-12-04 12:58 | イベント | Comments(0)

winkに・・・

c0239381_043178.png
11月28日は寒い中、青空マルシェに来て下さった方、
本当にありがとうございました。
みなさん風邪を引いたりしませんでしたか?
私は、風邪は引かなかったのですが、手が軽いしもやけになってしまいビックリ!!
今年は変な天候に振り回されますね!

でも来て下さったおきゃくさんに、
「寒いけど頑張って!」と、温かい言葉を掛けてもらい1日頑張れました(^^)v

青空さん、トヨタネッツの方々、準備や、気遣いして頂き、
本当にありがとうございました♥

今、発売されているWink12号にとうとう私のお店が掲載されました。
c0239381_081611.png


今まで古道具の好きな方が、あまり来られなかったのに
winKを見られた方が、何人か来て下さいました。
古道具の好きな方は、同じ趣味なので、楽しくお喋り♪
これから古道具の仕入れ、頑張らなきゃ!

winkさん、掲載していただいて本当にありがとうございます。
[PR]
by tokibaco | 2013-12-02 00:19 | お店 | Comments(2)