場所 福山市昭和町8-6営業日 火・土   11:00~17:30


by tokibaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

委託作家さんの紹介

イベント作家さん以外にも、素敵な作家さんの作品を置いているので紹介させてもらいます(^^)

木工作家のpapa238さんの紹介です。
新市に工房を構えていらっしゃって、オーダー家具の注文も受けてもらえます。
Tokibacoには、大きい物が置けないので木工小物を置いてもらってます💕
c0239381_17460085.jpg


ガラスブロックは窓辺に飾ってもらうと、ガラスを通した太陽ので光がお部屋にキラキラ✨
ガラスの手前に小物や、小さなライトを置いて楽しめます💕

ハンディーモップや、コロコロガバーは、可愛い動物の形をくり抜いてて、お部屋に飾りながら使えてとっても便利ですよ〜👍


[PR]
# by tokibaco | 2016-08-25 17:27 | Comments(0)
イベントに向けて、ただいま急ピッチで準備を頑張ってます(๑و•̀ω•́)و

本日紹介するのは、岡山で活躍されてる布小物作家のatelier Nさんです♪

c0239381_08411232.jpg



コロンと可愛い形のバック、なんと言うネーミングだと思いますか?

それは“きのこバック”‼︎
ちょっと写真を逆さまにしてみて下さい(^^)
分かりましたか❤︎

こちらは、手提げタイプ!


そしてこちらが、ショルダータイプ!

c0239381_08411235.jpg


どちらも内ポケット付きのatelier Nさんの定番のバックです💕

ショルダータイプは、手提げバックよりひとまわり大きいサイズになってます。

atelier Nさんは、とっても丁寧に作られていて、1つ1つ綺麗に仕上げられています。
きっとお気に入りバックの仲間入りするのでは…


[PR]
# by tokibaco | 2016-08-25 08:18 | Comments(0)
可愛い羊毛作家さんのlittle.yさんの作品紹介です

c0239381_11113307.jpg


見て見て可愛いでしょ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
ハートの形の多肉ちゃんのハートホヤと羊毛のお家が可愛い〜〜💕
私も以前買った物は、娘に取られてしまいました(笑)


c0239381_11113316.jpg


少し早いのですがと、ハロウィンの作品も届いてます🎃
おばけカボチャの親子とオバケ付き(*ˊૢᵕˋૢ*)
少し早めに飾り、ハロウィンまで長く楽しんでみませんか?

little.yさんから作品紹介のコメントがとっても可愛らしいのでそのままお伝えしますねぇ

little.yは…
羊毛フェルトで見て‘‘びっくり‘‘・触って‘‘ほっこり‘‘な作品作りを心がけています。
最近は枯れない植物シリーズが人気です。
容器も麻ひもを巻いて、ワイヤーで持ち手を付けて作 っている物もあります。
手にしてもらった皆さんにほっこりな時間をお届け出来れば嬉しいです。

是非、実際にお手に取って可愛らしいさを実感してみて下さい💕

[PR]
# by tokibaco | 2016-08-24 16:30 | Comments(0)
「私にご褒美」展まで後3日になりました。
お店の中の物を少し片付けたり、準備を頑張ってます❣️

Glass room Pino+bさんの作品を紹介します(^^)

c0239381_10543235.jpg


窓辺に飾りたいチェアーと窓モチーフの飾り✨
チェアーには、小さな小物を乗せても可愛いですよねぇ💕
窓モチーフは、緑と一緒にディスプレイをすると素敵✨

ステンドのカバンは、私がお願いして作ってもらいました*\(^o^)/*
小さいので、私はネックレスにしています👍

これ以外にも現在も作ってくれてるそうです♪
楽しみにしてて下さいねぇ
[PR]
# by tokibaco | 2016-08-24 10:41 | Comments(0)
Glass room Pino+bさんの作品紹介で〜す💕

c0239381_07480588.jpg


素敵な壁掛けフックと、青い薔薇のモビール✨
壁掛けフックは、ドライフラワーを吊すと想像しただけでテンションが⤴︎
モビールは、窓辺に飾っるとモビールのガラスのキラキラがお部屋に…
青い薔薇がポイントですねぇ👍

c0239381_07562293.jpg



こちらも窓辺に是非飾ってもらいたい、⚪︎⚪︎のサンキャッチャー❣️

皆さんサンキャッチャーってご存知ですか?
欧米では窓辺に飾る習慣があり、「レインボーメーカー」とも呼ばれ、太陽の光に当たるとお部屋にお部屋に虹と幸せを運んでくれると人気なんですよ💕

窓辺に飾り、あたなのお部屋にも虹と幸せをキャッチして下さいねぇ(⁎❛ᴗ˂⁎)b
[PR]
# by tokibaco | 2016-08-23 07:06 | Comments(0)